札幌家出掲示板

家出して札幌観光

釧路に住んでいるのですが、家出して札幌に行きました。

家出掲示板で知り合った札幌の神様が何人かいるので、お世話になるつもりでした。

私の父が札幌出身のため小さいころは年に1回ほど行っていたのですが、あまり記憶がなく、ほぼ写真でしかどんなところか思い出せない状態だったので、札幌に行くことが新鮮に感じ、とても楽しめました。

家出1日目、やはり最初にこれを見なければと思い行ったのが「札幌時計台」です。

こちらは後で知ったのですが、「日本三大がっかりスポット」と言われているらしいです。

たしかに思ったより小さいし、高層ビルに囲まれているためかひっそり佇んでいる、といった感じでしたね。

でもさすが有名だけあって観光客の方が沢山集まり賑わっていました。

家出中でしたが、札幌の神様が観光案内してくれました。

沢山写真をとり、観光客同士で写真を撮ってもらったり撮ったりして和気あいあいと楽しめました。

その後遠くからさっぽろテレビ塔を眺めつつ近くのホテルに荷物を置き、次に向かったのは「札幌円山動物園」です。

この動物園は様々な種類の動物の食事風景を見れるらしく、動物好きの私たちにはとても面白かったです。

そして猛禽類のフリーフライトという体験を見ていたのですが、間近でフクロウが餌を食べる様子や飛び立つ瞬間等を説明つきで飼育員さんがしてくれたので、こちらは面白いというより勉強になったなと感じました。

ちなみに1番混んでいたのはライオンでも白熊でもなく、レッサーパンダの展示でした。

たしかに非常に可愛らしく、見ているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

私たちが円山動物園に行った時はアフリカゾーンという所が建設中だったため、こちらが出来たらまた行きたいなと思いました。

そして、家出1日目の最後は「サッポロビール園」です。やはり札幌に来たからにはジンギスカンとビールということで食べ放題・飲み放題のコースをいただきました。たしか1人5000円ほどです。

ジンギスカンは思っていたより臭みもなく非常に美味しく食べられました。神様と2人でかなりの量を食べて札幌を満喫した1日でした。

その夜は、家出掲示板で知り合った別の男性の所に泊りました。

疲れていたので、すぐに寝てしまい。エッチもなしでした。

そして、家出2日目は朝から「札幌もいわ山」へ出発です。

こちらは無料でシャトルバスが出ていたのでそれに乗り、さらにロープーウェイで山頂へ。

山頂のレストランで昼食をとりつつ、お天気にも恵まれたので札幌市街を一望でき、素晴らしい景色でした。ガイドブックには夜景を見る絶景のスポットと書かれていたので夜はさらに綺麗なんでしょうね。

2日目の夜は、ホテルに泊まりました。後は、ご想像にお任せです。

家出した男女が集まる大人気